ビリケンさんと素肌美人

ずっとキレイな素肌でいたい女性のための幸福なサイト

専業主婦で在宅ワークの私が本気でダイエットにとりくんでみた。②

f:id:naomi39:20190310160356j:plain

専業主婦で在宅ワーク

 

家事はしますが、運動はしていません。

 

運動は嫌いです。('ω')

 

これってデブ街道一直線じゃあありませんか?

 

年齢40代 女性 身長152㎝ 体重54.0㎏

 

↑これ以上は言えません。自己管理はしっかりしないと太ってしまう年齢だということはわかっています。


本日専業主婦であり在宅ワークをしている私が、本気のダイエットに取り組んで2日目となります。

カロリー計算して毎日1477キロカロリーまでしか摂取できませんので、もちろん今までの食事に比べて物足りない状況は続いています。

たった2日じゃ慣れません・・・。

では、2日目の食事を見てください。

2日目の朝の食事

f:id:naomi39:20190311161605j:plain
ごはん 梅干し 味噌汁 唐揚げ こんにゃくとキノコの炒め煮 ヨーグルト コーヒー

これで500キロカロリーは越えていません。


2日目の昼の食事

f:id:naomi39:20190311161851j:plain
ごはん 生たまご 味噌汁 バナナ デカビタ

昼も朝みたいな食事です。

結局お腹がすぐ空いてしまうので少なくてもごはんにしようと考えた結果です。

因みに毎食のご飯に量は100gとなっています。

100gのごはんの量がどれだけ少ないか、写真をみれば一目瞭然ですね・・・

※メニュー欄にチョコが入っていませんでした。すいません・・・



2日目の夜の食事

f:id:naomi39:20190311162147j:plain
ツナと白菜のペペロンチーノ 麩の味噌汁 ばなな(半分) カフェオレ

パスタは通常の半分量です。50gしか食べません。

本当に辛いと思った夜ご飯でした。

※メニュー欄にベーコンとサラダが入っていません。すいません・・・






2日目に考えること・・・

ダイエットでカロリー計算を初めてまだ2日目。

正直つらい・・・

でも、昨日よりも体が軽い。

いつも夜ご飯の後にお風呂に入るのですが、その時に測る体重と本日2日目に測る体重に差が出ている。

まだ数百gなので書きません。

ひとつ救いがあるとすれば、少ない量ではあるが1日3食たべられるということ。

1日3回ご褒美が来るという考えになってしまう。(笑)

絶対に春には着たかったワンピースが切れるように頑張る!



※ダイエット記録は随時更新しています。