ビリケンさんと素肌美人

ずっとキレイな素肌でいたい女性のための幸福なサイト

専業主婦で在宅ワークの私が本気でダイエットにとりくんでみた~1週目

 

f:id:naomi39:20190310160356j:plain

専業主婦で在宅ワークの私が本気でダイエットにとりくんでみた。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic

 

 

 

 

専業主婦で在宅ワーク

 

家事はしますが、運動はしていません。

 

運動は嫌いです。('ω')

 

これってデブ街道一直線じゃあありませんか?

 

年齢40代 女性 身長152㎝ 体重54.0㎏

 

↑これ以上は言えません。自己管理はしっかりしないと太ってしまう年齢だということはわかっています。

 

さんざんダイエットは試みてきましたが、どれもまったく続きません。

 

低糖質ダイエット、炭水化物抜きダイエット、単品ダイエット、などなど。

 

女性ってホルモンの影響で毎月必ずお腹が異常に空いてくる日がありますよね?

 

あの時期になると挫折してしまうのです。

 

あの時期をどう乗り越えていけば無事にダイエットができるのか・・・。

 

そこで私が試行錯誤を繰り返してやっとたどり着いたダイエット方法をここで紹介します。

 

事実、始めて約1週間経ちますが、すでに1キロ痩せています。

 

8月までに-4キロを目指しているのですが、調子が良ければ-6キロをみています。

 

いかがでしょう。-4キロなんて簡単そうに思います。しかし、それができなかった自分はいまこうして1週間目にして-1キロを実現できました。

 

その方法はというと本当にベタな方法とも思いますが、このベタな方法だからこそ自分の弱みである空腹感に耐えることができているのです。

 

多くの人がそうだと思いますが、空腹感こそが自身のダイエット最大の壁なのですから・・・

 

やっていくうちにベタな方法の中には納得できる部分が多くあります。

 

今までの自分の食事の量、栄養面、間食、食べる時間(タイミング)、食べる順番、そのすべてに浅はかさを感じるようになりました。

 

この方法こそが私が一番最短で健康的に痩せられる方法だと実感しています。

 

では、さっそく1日目からご覧ください。

1日目・・・空腹感がきついけどカロリー計算した食事の量に驚く

 

1日目は初めてカロリー計算をしてみるというベタな方法を試みます。

 

今までこんな面倒なことはしたことがありません。

 

自己流ダイエットしかしたことがないので目分量で今日は少なめに、とか夜はごはん抜きにしよう、などと適当にやっていました。

 

そのうち、毎月来る異常な空腹に耐えられず挫折しています。

 

体重だってその日で1キロくらいの誤差は生じますが食べ過ぎた日に測るとプラス2キロくらいになっていて落ち込みます。

 

↑ずっとコレの繰り返しです・・・

 

話は戻ります。

 

私の年齢と性別 身長と体重 基礎代謝量 運動量 すべてをみて、割り出された1日の摂取カロリーは1477キロカロリーのようです。(アプリ使用)

このカロリーを絶対にオーバーしないようにきっちり分量を量ってみました。

 

1日目の朝食。初めてカロリー計算して分量も測って食べた食事です。

f:id:naomi39:20190310153249j:plain

朝ごはんは、トースト(8枚切り)・唐揚げ・卵焼き・サラダ・リンゴ・バナナ・牛乳

↑これで430キロカロリーです。

 

感想はというと、

す、少ない・・・

 

全然お腹いっぱいになりません。

 

必死にもう少し食べたいという衝動と戦いました。

 

そして昼と夜の食事です。

 

1日目の昼食。

 

f:id:naomi39:20190310154437j:plain

白菜とツナのペペロンチーノ・こんにゃくとキノコの炒め煮・バナナ・ヨーグルト

因みに、バナナは半分量、パスタも50gとかなり少なめです。とほほ・・・

 

1日目の夕飯。

f:id:naomi39:20190310154721j:plain

ごはん・サラダ・卵焼き・すき焼き・ヨーグルト・赤ワイン

 

因みに、ご飯は100g、赤ワインも50ccと飲んだ気もしません。とほほ・・・

 

 

これが、在宅ワークで運動嫌い専業主婦の1日の摂取カロリーを計算した全食事です。

 

今までの食事と違って、間食は計算内に納めなければなりません。

 

今日は間食できない計算となっています。

 

普段食べている間食というのが、

 

  • おせんべい
  • チョコ
  • 柿の種
  • 炭酸飲料

 こんな感じです。

初日とあって空腹感との戦いがありました。

 

 

明日からも頑張ります!

 

ご覧いただきありがとうございました。('ω')

 

 

 ※ダイエット記録は随時更新しています。